雛祭りにピッタリ!極上じわもんだしのお献立♪

こんにちはルンバです☆

今日は3月3日雛祭りですね。

女の子のいるご家庭で、今夜は↑写真のようなお献立はいかがですか!

金沢仕込みの極上じわもんだしで、美味しく、美味しくできちゃいます^^

家族みんなの喜ぶ顔が浮かびますね。

写真左は「ハマグリのおすまし」です。

作り方は是非レシピ集をご覧下さい。

極上じわもんだしの風味と、ハマグリの旨みが楽しめる一杯です。

菜の花が春の訪れを予感させます。

さて、お次は「カブラ蒸し」です。

カブラ蒸しの美味しさは、何といっても"あん"で決まります!

器の中には鯛の切り身、ぎんなん、シイタケを入れました。

カブラはすりおろし、水気を切って、泡立てた卵白と混ぜ合わせます。

上記の真っ白なフワフワのおろしカブラを、具材を包み込むように器の中にこんもりと入れます。

ラップをして蒸し器で10~12分。

雪のようなこんもりとした蒸し物に仕上がっています。

さぁ、ここからは美味しい"あん"作りです!

極上じわもんだしを2倍に伸ばし、水溶き片栗粉でとろみを付けます。

簡単でしょ!

だけど、とってもいいお味です!

花麩と菜の花を飾り、"あん"をたっぷりかけてワサビを載せたら、あったか~い、おいし~いカブラ蒸しの出来上がりです^^

是非、みなさんも極上じわもんだしをすごさをお試して下さい★★★