今年も金沢仕込みをよろしくお願いします

明けましておめでとうございます^^

今年も金沢仕込みの「こだわりのつゆと麺」、そしてルンバのブログをよろしくお願いします。

さて、新年第一号のお料理写真はお雑煮です。

本格だしつゆを5倍の伸ばして使っています。

酒、濃口醤油、砂糖、塩を少量ずつと昆布1枚を併せて使い、とっても美味しいお雑煮のつゆになりました♪

お餅の上に蒲鉾、しいたけ、菜の花、柚子を載せて新年っぽく。(ブロッコリーじゃないです、菜の花です!)      

去年は年始早々大ケガをして"一体今年はどうなるの!?"と意気消沈した時期もありましたが、

終わってみれば、新しい出会いがあった幸せな一年でした。

今年は、、、

アンチエイジングとダイエットに励んで「見た目マイナス10歳」を目指します!(笑)

金沢仕込みのつゆと麺で作るローカロリーなお料理写真も載せるので、時々読んでいただけると嬉しいです^^

皆さまもルンバも笑顔がいっぱいの年になりますように★★★