しらす丼にはだし醤油が最高!

こんにちはルンバです☆

すっかり暖かくなって嬉しい毎日ですが、花粉と黄砂は本当に困りますね。

花粉はともかく、空にバリケードを築けるものなら、黄砂とPM2.5はそっくりそのまま中国大陸にお返ししたいものです!!!

さて、私事ながら、先日誕生日をむかえました^^

で、娘から「お誕生日プレゼントだよ~」と、なぜか"しらす"が届きました。(笑)

"しらす"を売るノルマでもあったのでしょうか??

箱を開けると、中にはそれはもう美味しそうな、ふっくらとした立派な"しらす"が。

娘へのお礼を後回しにして、早速いただいちゃいましたー\^^/

主人は刻みのりと卵黄で、まったりしらす丼を。

ワタシは生姜をたっぷり効かせて、サッパリしらす丼を。

アサリのお味噌汁を添えて、海の幸をお腹いっぱいいただきました♪

どちらのしらす丼もだし醤油がいい味付けをしてくれましたよ。
お醤油ではこんなに美味しくいただけません。
やはり、しらす丼にかけるのは風味豊かなだし醤油に限ります!
皆さんもぜひ「しらす+だし醤油」をお試し下さい。

美味しいですよ~★★★

<<<まったりしらす丼>>>
炊き立てご飯    お好きなだけ
しらす       お好きなだけ
刻みのり      少々
卵(卵黄のみ使用)   1個 
だし醤油      適宜

<<<サッパリしらす>>>
炊き立てご飯    お好きなだけ
しらす       お好きなだけ
大葉         1~2枚
おろし生姜     適宜
だし醤油      適宜