今年も金沢仕込みをよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます。
手造りのだしと美味しい乾麺の「金沢仕込み」を、今年もどうぞよろしくお願いします。
ルンバです☆
酉年ですねー。
鳥好きのワタシとしては、嬉しくてワクワクしています。

全国各地の可愛くて珍しい鳥さん達がTVで見られるといいな!
さて、上はお正月のお花です。
今年は10本の葉ボタンを、バラの花束のようにシンプルにいけました。
少し日が経ち、葉が開いているのが残念ですが、元旦の朝は紅白のコントラストが生えて、とても綺麗だったんですよ♪
そして、よ~く見て下さい。
可愛い小鳥のぴーちゃんもいるんですよ^^
これはお人形ですけど。

我が家では、元旦はお昼にお雑煮とお節料理をいただきます。
朝はみんなゆっくり休んでいます、ワタシ以外は。
今年は一品多く茶碗蒸しも頑張って作りました。
金沢仕込み本格だしつゆを使えば、味付けもチョチョイのチョイ!
材料は前日のうちに切ってタッパーに入れておくと、当日は卵の液を作り、一椀ずつに具材を入れて、卵の液を流し込み、蒸し器へゴー!!
5個の茶碗蒸しはあっという間にできました。
お味はって?
もちろん美味しかったですよ♪
ぜひ、お試しください★★★