引き出物にだし醤油を♪

こんにちはルンバです☆

5月14日は母の日でしたね。
街中にカーネーションがあふれていました^^
プレゼントをあげた方、もらった方。
どちらも笑顔いっぱいの様子が思い浮かびます♪

桜の花が満開の先月、
ワタシもとっても幸せなお二人のお手伝いをさせていただいたんですよ!

金沢仕込みのだし醤油を、結婚式の引き出物にしたいのですが・・・」
とのご相談をいただいたのです。

今までたくさんラッピングをしましたが、
婚礼の引き出物は初めて!
どうしよう???
でも・・・おめでたい事だし頑張ってみるか!
そうして準備の日々が始まりました^^

先ずは箱を作ることからスタート。
だし醤油の瓶を、エア・クッション(プチプチ)で巻いて入れるとピッタリのサイズの箱を作製。
色は金銀、紅白が映えるようにと白で。
その箱を、金銀ふりの和紙・水引・シールを使ってラッピングしました。
お二人への祝福の気持ちを込めて用意させていただきました♪

お二人いわく、
「引き出物には必ず鰹節や紅白の麺等が入ってるけど、ずっと使わずにいて、結局捨ててしまうんです。だし醤油は美味しくて、そのまま使えるから絶対これにしようと決めていました!」
とても嬉しいお言葉です。
仕上がったラッピングをお見せしたところ、すごく喜んで下さいました^^

人生の佳き日のお手伝いができた幸せな体験でした★★★