金沢仕込み本格ざるつゆで作るニシンと、茄子の簡単煮物です。(^O^)

皆さん、今日は。千田です。

先週末、関東地方の大雪、大変でしたね。
次男も15日、名古屋から東京に移動して、東京着24時、中央線ストップで山手線で新宿、新宿から小田急線で生田に向かったものの、一つ前の向ヶ丘遊園で電車はストップ、駅からタクシーで目的地向かうも、タクシー拾えず、結局徒歩で、目的地到着が朝の5時だったそうです。

その日用事済ませて、夕方の新幹線と在来線で金沢向かうも、指定席取れず、富山迄立ち席のまま金沢到着が今日の0:30

そんな強行軍、私なら無理だなー
若いって素晴らしい。

さて今日は金沢仕込み本格ざるつゆを使ったニシンと茄子の簡単煮物の紹介をします。

作り方は至って簡単

茄子とニシンを、3倍に伸ばした金沢仕込み本格ざるつゆで煮るだけ。

他の調味料は一切なし。

簡単でしょう。

酒の肴にピッタリですよ。

お試しあれ!!