秋鮭とキノコのソテーはだし醤油で美味しく!

こんにちはルンバです☆

雨が続いたせいかすっかり涼しくなりましたね。
私の寝具もタオルケット→薄手の夏布団→毛布へと日ごとに変わっていきました^^
この頃は毛布の柔らかな温かい感触がとっても心地いいです。
どれだけでも眠れそう!

さてさて、スーパーで秋鮭の切り身を発見。
食材も日ごとに秋めいていますね。

ワタシは秋鮭とキノコを購入。
塩・コショーを軽くふり、バターでソテーしました。
付け合わせは、少量の塩とだし醤油で即席にもみ漬けしたナスと、ミニトマト、サラダほうれん草♪
秋鮭とキノコのソテーとだし醤油の相性はバツグン‼ 
だし醤油がお料理の美味しさをグッと高めてくれました。

そして、メイン料理に負けていないのがナスの漬物!
これがまぁ美味しくて・・・サラダ感覚でどんどんいけちゃいます!

お皿にはちょっとしか添えてありませんが、じつはじつはいっぱい作ったので、家族みんなでたらふくいただきましたー♪

秋は美味しい食材が豊富な季節ですよね。

金沢仕込みのおだしや麺類と一緒に美味しいものをい~っぱい作るぞ~★★★