本格ざるつゆで作るわが家のすき焼き♪

こんにちはルンバです☆

お彼岸も過ぎ、涼しくなりましたね。
日ごとに秋めいていくのを感じます。

涼しくなってくると、途端に食欲が沸いてきますよね!
う~ん、アレも食べたい、コレも食べたい・・・
体重計とにらめっこしながら食欲と戦っています。

夏は一度も作らなかったすき焼きを、久しぶりに食べました。
お肉、奮発しちゃいましたー^^
金沢ではお麩をすき焼きに入れていただく風習があり、
我が家のすき焼きにも、加賀麩が入っています。
美味しいですよ!

本格ざるつゆを使えば、とっておきの食材で簡単に美味しいすき焼きが作れます。
ワタシはいつも本格ざるつゆを4倍に薄めて割り下を作り、そこへ日本酒・砂糖・醤油を適量加えて味を完成させます。

これから秋もどんどん深まりすき焼きやお鍋料理が恋しくなりますね。
金沢仕込本格ざるつゆ本格だしつゆで「美味しい秋」を満喫してください★★★