金沢仕込みフリーダイヤル 0120-149449

金沢仕込み

金沢仕込み > いいね!じわもんだし スタッフ日記 > お正月と鏡開き2019

お正月と鏡開き2019

| コメント(0) | トラックバック(0)
2019カニ.JPGこんにちはルンバです☆
2019年のお正月、皆様はいかがでしたか?
平成最後のお正月ですよね。

ワタシは例年通り子供達が帰省し、とっても賑やかな年末年始でした。
ただ・・・朝から晩まで台所に立ちっぱなしで、正直疲れました、、、
が、その疲れもみんなの「おいし~い!」の一言で癒されました。

元旦はカニをメインに茶碗蒸し、煮物、お雑煮など。
煮物やお雑煮の味付けは、もちろん金沢仕込みの本格だしつゆです♪
毎年同じ美味しい味付けで、我が家ではすっかり"おふくろの味"になっています。
久しぶりに帰省した子供達も満足げでした^^

カニは金沢市民の台所・近江町市場で購入しました。
店員さんとしぶとく値段交渉して、カニ1杯7,000円のところを3杯で15,000円!
大きくて身がずっしり詰まっていて、本当に美味しかったです♪
近江町市場では絶対に値段交渉するべし!!です。


さて、一昨日は鏡開きでした。
我が家でも飾っていたお餅をぜんざいにして頂きました。
あま~いおぜんざいを夫婦二人だけで黙々と食べました(笑)
お正月の賑わいは無かったけど、
主人が喜んでくれたので、まぁいいか^^


平成は4月まで。
5月からは新しい元号に変わりますね。
どんな元号になるのかなぁ?
楽しみです^^

金沢仕込みを今年も一年どうぞよろしくお願いします。.

foodpic8542439.jpg 2019ohana.jpg















プレゼントページに移動するリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://supersuply.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4943

コメントする


お料理レシピでご協力いただいている勇気凛りんさんのオフィシャルブログ