金沢仕込みフリーダイヤル 0120-149449

金沢仕込み

金沢仕込み > いいね!じわもんだし スタッフ日記 > 秋鮭とキノコのソテーはだし醤油で美味しく!

秋鮭とキノコのソテーはだし醤油で美味しく!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはルンバです☆

雨が続いたせいかすっかり涼しくなりましたね。
私の寝具もタオルケット→薄手の夏布団→毛布へと日ごとに変わっていきました^^
この頃は毛布の柔らかな温かい感触がとっても心地いいです。
どれだけでも眠れそう!

さてさて、スーパーで秋鮭の切り身を発見。
食材も日ごとに秋めいていますね。

ワタシは秋鮭とキノコを購入。
塩・コショーを軽くふり、バターでソテーしました。
付け合わせは、少量の塩とだし醤油で即席にもみ漬けしたナスと、ミニトマト、サラダほうれん草♪
秋鮭とキノコのソテーとだし醤油の相性はバツグン‼ 
だし醤油がお料理の美味しさをグッと高めてくれました。

そして、メイン料理に負けていないのがナスの漬物!
これがまぁ美味しくて・・・サラダ感覚でどんどんいけちゃいます!

お皿にはちょっとしか添えてありませんが、じつはじつはいっぱい作ったので、家族みんなでたらふくいただきましたー♪

秋は美味しい食材が豊富な季節ですよね。

金沢仕込みのおだしや麺類と一緒に美味しいものをい~っぱい作るぞ~★★★

2015-08-30 18.33.18.jpg






プレゼントページに移動するリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://supersuply.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4914

コメントする


お料理レシピでご協力いただいている勇気凛りんさんのオフィシャルブログ