金沢仕込みフリーダイヤル 0120-149449

金沢仕込み

金沢仕込み > いいね!じわもんだし スタッフ日記 > 雛祭りにピッタリ!極上じわもんだしのお献立♪

雛祭りにピッタリ!極上じわもんだしのお献立♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
hamaguri-soup.jpg
kabura.jpg

























こんにちはルンバです☆

今日は3月3日雛祭りですね。

女の子のいるご家庭で、今夜は↑写真のようなお献立はいかがですか!

金沢仕込みの極上じわもんだしで、美味しく、美味しくできちゃいます^^

家族みんなの喜ぶ顔が浮かびますね。


写真左は「ハマグリのおすまし」です。

作り方は是非レシピ集をご覧下さい。

極上じわもんだしの風味と、ハマグリの旨みが楽しめる一杯です。
菜の花が春の訪れを予感させます。


さて、お次は「カブラ蒸し」です。

カブラ蒸しの美味しさは、何といっても"あん"で決まります!

器の中には鯛の切り身、ぎんなん、シイタケを入れました。

カブラはすりおろし、水気を切って、泡立てた卵白と混ぜ合わせます。

上記の真っ白なフワフワのおろしカブラを、具材を包み込むように器の中にこんもりと入れます。

ラップをして蒸し器で10~12分。

雪のようなこんもりとした蒸し物に仕上がっています。

さぁ、ここからは美味しい"あん"作りです!

極上じわもんだしを2倍に伸ばし、水溶き片栗粉でとろみを付けます。

簡単でしょ!

だけど、とってもいいお味です!

花麩と菜の花を飾り、"あん"をたっぷりかけてワサビを載せたら、あったか~い、おいし~いカブラ蒸しの出来上がりです^^

是非、みなさんも極上じわもんだしをすごさをお試して下さい★★★




プレゼントページに移動するリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://supersuply.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4894

コメントする


お料理レシピでご協力いただいている勇気凛りんさんのオフィシャルブログ