金沢仕込みフリーダイヤル 0120-149449

金沢仕込み

金沢仕込み > いいね!じわもんだし スタッフ日記 > 本格だしつゆで白菜と豚肉のミルフィーユ♪

本格だしつゆで白菜と豚肉のミルフィーユ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
150119hakusai.JPG
こんにちはルンバです☆


小栗旬クンがCMで作っている白菜と豚肉のミルフィーユの鍋を作りました。

土鍋の外側から白菜→豚肉→白菜→豚肉・・・・・・のような感じで敷き詰め、中央の空いた部分には、サイコロ状に切った木綿豆腐とシイタケやエノキなどのキノコ類をたっぷり入れました。


具材の準備ができた土鍋に、本格だしつゆを5倍にのばしたダシを入れて火にかけます。

白菜からも水分が出るので、全体的に優しい薄味に仕上がります。

このまま食べてもヨシ!

器に取り分けてから、お好みでポン酢やゴマしゃぶのたれをかけて食べてもヨシ!

本格だしつゆがいい味を醸し出して、とにかく美味しいんです♪

本格だしつゆと白菜、豚バラ肉の薄切り、お好みでキノコなどがあれば簡単に作れます。

ぜひお試し下さい★★★



プレゼントページに移動するリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://supersuply.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4891

コメントする


お料理レシピでご協力いただいている勇気凛りんさんのオフィシャルブログ