金沢仕込みフリーダイヤル 0120-149449

金沢仕込み

金沢仕込み > いいね!じわもんだし スタッフ日記 > 金沢仕込み加賀丸いもそばにとろろをかけて頂きました。(^O^)

金沢仕込み加賀丸いもそばにとろろをかけて頂きました。(^O^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さん、今日は。千田です。

森元首相の言葉が、今世間を賑わし、真央ちゃんの大人の対応が賞賛されてますが、
私も森さんの発言を養護するつもりはありませんが、報道が偏っているように思いますので、
それ全部やって一番最後に真央ちゃん。なんとか頑張ってくれと思って皆見ておられたんだろうと思いますが、
事にひっくり返っちゃいましたね。あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね。なんでなんだろうなと。
僕もソチ行って、開会式の翌日に団体戦がありましてね、あれはね、出なきゃよかったんですよ日本は。あれは色んな種目があって、それを団体戦で。特にペアでやるアイスダンスっていうんですかね。あれ日本にできる人はいないんですね。あのご兄弟は、アメリカに住んでおられるんだと思います確か。ハーフ。お母さんが日本人で、お父さんがアメリカ人なのかな。そのご兄弟がやっておられるから、まだオリンピックに出るだけの力量ではなかったんだということですが、日本にはいないもんですから、あの方を日本に帰化させて日本の選手団で出して、点数が全然とれなかった。あともう皆ダメで、せめて浅田さんが出れば3回転半をすると、3回転半をする女性がいないというので、彼女が出て3回転半をすると、ひょっとすると3位になれるかもしれないという淡い気持ちでね。浅田さんを出したんですが。また見事にひっくり返っちゃいまして、結局、団体戦も惨敗を喫したという。その傷が浅田さんに残ってたとしたら、ものすごくかわいそうな話なんですね。団体戦負けるとわかってる、団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせることなかったと思うんですよね。その、転んだということが心にやっぱ残ってますから、今度自分の本番のきのうの夜はですね、昨日というか今朝の明け方は、なんとしても転んじゃいかんという気持ちが強く出てたんだと思いますね。いい回転をされてましたけど、ちょっと勢いが強すぎたでしょうかね。ちょっと転んで手をついてしました。だからそういうふうにちょっと運が悪かったなと思って見ております。

だそうです。色々とツッコむところはありますが、
森さんが何を言いたかったかは分かりますね。


では私の昨日の夕食、紹介します。

金沢仕込み丸いもそばに、山芋となめこを乗せて頂きました。

麺には加賀丸いもが練りこまれ、その上に、とろろをのせたW芋麺です。

なんか元気なったような気が・・ (^O^)

お出しは勿論金沢仕込み本格ざるつゆを3倍に伸ばした、ぶっかけそばです。

maruimosoba.jpg








プレゼントページに移動するリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://supersuply.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4738

コメントする


お料理レシピでご協力いただいている勇気凛りんさんのオフィシャルブログ