金沢仕込みフリーダイヤル 0120-149449

金沢仕込み

金沢仕込み > 金沢仕込みお料理レシピ > 極上じわもんだしで作る薬味野菜たっぷり菌活鍋

極上じわもんだしで作る薬味野菜たっぷり菌活鍋

| コメント(0) | トラックバック(0)

2013-09-26 yakumi-nabe.jpg薬味野菜ときのこの鍋で、体の内側から美しくなれます♪

 <材料>

極上じわもんだし 50cc

水         450cc

ハチミツみそ  大さじ1

 

生姜(ゴルフボール大のもの)  1個

みょうが    10個

ネギ      1本

しめじ     1袋

豆腐      1丁

レタス     1/2個

 

  <作り方>

生姜はおろし、みょうがは千切りに、ネギは小口切りにする。

レタスは洗って、手で一口大にちぎる。

① 鍋に極上じわもんだしと水を入れ沸騰させる。

② ①におろした生姜を入れ、更にしめじと豆腐を入れる。

③ しめじに火が通ったら、ハチミツみそ・みょうが・ネギを入れひと煮立ちさせる。

④ 食べる直前にレタスを入れて出来上がり。  

 

色々な種類のきのこを入れると、もっと美味しくいただけますよ☆   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://supersuply.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4646

コメントする

金沢仕込みのお中元
?